pH6

だいたいふつうのこと

the end of March

メモったらメモ

3/17
'You don't need to compare with your classmates.'

3/18
英会話教室のトピックのひとつ:「アート」の定義とは
私は、クリエイトした本人がアートだと思って作ったものはアート、と答えた。
クラスメイトで、美術館にあるものはアート、なぜならそこにあるものは誰かがそうだと認めたものであるから、と答えた人がいた。なるほどと思った。

3/19
美容院へ
ワインの話、NISAの話など

3/20
おもいだせない

3/21
すごく寒い日だった。
にも関わらず、屋外でビールを飲んだりカレーを食べたりした。

3/22
図書館とカラオケ

3/23
ピアノの生演奏を観たあと、フレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べた。

3/24
いかにもな田舎のヤンキーを見かけて、井の中の蛙感ハンパないと思った日

3/25
とにかく眠たい日

3/26
のだめカンタービレ」を本棚から引っ張りだして読む。
ラフマニノフ2番がどういう曲なのかYouTubeで確認した。

3/27
おもいだせない

3/28
残業
帰りにTSUTAYAへ寄った。

3/29
プラダを着た悪魔」を今さらながら鑑賞。恥ずかしながら、映画は有名タイトルさえほとんど観たことがない。興味がないわけではないと思うのだが。
映画は、登場人物のほとんどが、いわゆる「改心」していないところが良かった。

3/30
「たねまく人」の役目を果たす。
近所の桜が咲いたので、写真を撮った。
wi-fiルータの調子が悪くなった。

3/31
職場の人たちのアクシュミなところを見てしまって、げんなりした日
英会話教室の今term終了、次termから中級クラス一本にする。ことにした。
I'm afraid that I can't keep up with the classmates....